汚肌から美肌へ スキンケア実践録

汚肌からでも美肌になれるのか?シンプルスキンケアで毛穴レス美肌を目指すブログです。

私の毛穴はこんな状態です。悲惨(´;ω;`)

iPhone 用のマクロレンズを購入しました!

本日より毛穴の画像を参考に肌の変化を記録していきたいと思います。

 

購入したのはこちら↓

amazonプライム価格で¥899

このマクロレンズを使用して毛穴を撮ってみました。

 

f:id:mikan147:20170520213220j:plain

f:id:mikan147:20170520213628j:plain

 

 

お値段が安めなのでピントを合わせるのが結構大変でしたが、問題なく毛穴を撮影することができました。

 

<撮影した箇所>

  • 鼻先
  • 小鼻横の頬
  • 眉間の少し上

 

ええと、非常にお見苦しいのですが画像を載せます・・・

朝スキンケアをして約5時間後のものです。

 

↓ ↓ ↓

 

f:id:mikan147:20170520214350j:plainf:id:mikan147:20170520214412j:plain

f:id:mikan147:20170520214526j:plain

f:id:mikan147:20170520214655j:plain

 

 

ひっ・・・酷すぎる!!!産毛とか結構濃く見える(;´Д`)

マクロレンズで撮るとここまで毛穴が見えるんですね。

覚悟はしてたんですが、こんなに角栓がびっしり見えるとは。

普段見てる肌は流石にここまで毛穴は見えていないんですが、これを見ると私の毛穴ってほんとに汚れてるんだなと痛感させられました。

頬はまだマシでしょうか?

それ以外が最悪ですが 笑。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、これで現在の肌の状態がわかりました。

今まで頑張ってた毛穴ケアって何だったんでしょうね~(^_^;)

 

これからはこの毛穴が小さくなっていくことを目標に、かずのすけさんが推奨するオフスキンケアを実践していきたいと思います!

経過は毛穴画像を載せつつ報告していきます!

 

次の投稿では、オフスキンケアで使っていくアイテムについてです。

では!