汚肌から美肌へ スキンケア実践録

汚肌からでも美肌になれるのか?シンプルスキンケアで毛穴レス美肌を目指すブログです。

久々にセルフネイル♪

f:id:mikan147:20170613184924j:image

最近何も塗らずに過ごしていたのでセルフネイルをしました!

大雑把でなんのアレンジもないネイルだけど、家事もするからこのくらいで。

誰に見せるわけでもなく、自分で眺めてるだけでテンション上がっちゃいます♡

 

以前テレビ番組の実験で見たことがあるんですが、爪のケアをすることによって積極的になれたり、自分に自信が持てるようになるらしいです。

爪に限らず、自分の視界に入るパーツの身だしなみを整えると同じ効果があるそうです。

まさにそうだなぁと納得(´-ω-`)

この情報を知っているからなのかもしれませんが 笑。

 

あとネイルをしてわかったことが1つ…

私はニキビとか角栓があると気になって無駄に肌を触ってしまう癖があるんですが、ネイルをするとそれが少しましになるような気がします。

意識がネイルに外れるからなのか?

鏡でニキビを触ろうとするとネイルに目が行って、「ハッ!((( ゚д゚ ;)))あかんあかん!触っちゃダメでしょ!」となります。

意図せず良い解決策を見つけちゃったかも!

ふふふはは!( ´ ▽ ` )

 

 順調にスキンケアも続いているので、この調子で頑張ります(*'▽'*)