汚肌から美肌へ スキンケア実践録

汚肌からでも美肌になれるのか?シンプルスキンケアで毛穴レス美肌を目指すブログです。

これから使っていくスキンケア用品について

 

最近暑いですねー(^_^;)

さて、これから使っていくスキンケア用品を紹介します。

 

f:id:mikan147:20170522123826j:plain

 

こちらは、かずのすけさんがプロデュースするスキンケア商品です!

一式購入させていただきました!

左からクレンジング、洗顔料、化粧水、美容ジェルとなります。

この商品はどれも敏感肌に配慮して作られていて、刺激になりうる成分は極力排除されているようです。

無駄な成分が入っていないところがすごく良い(*^^*)

cores-ec.com

 

簡単に説明していきますと、

●CeraVeil -Platinum Cleansing Oil(クレンジング)

抗酸化に非常に優れたマカダミアナッツ油が主成分のクレンジングオイル。肌なじみが良く、きちんとメイクを落としながらも低刺激。全成分数9個と、極限まで無添加仕様。肌の角質を柔らかくする効果もあり、角栓の排出を助ける。

●CeraVeil skin wash - Induce -(洗顔料)

低刺激な酸性石鹸をメインにした洗顔料。肌の水分や油分を取りすぎずに洗浄でき、アレルギーを起こすリスクがある植物エキス、精油は無配合。ノンアルコール、ノンオイル、無着色・無香料、ノンパラベン

●CeraCure Lotion(化粧水)

9種のセラミドを配合し、肌本来のバリア機能を高める化粧水。無香料、無着色、無エキス、無精油など敏感肌に配慮し低刺激。

●CeraShell -Red Protect Gel-(美容ジェル)

アスタキチンサンを主成分にセラミドも配合した美容保湿ジェル。ノンオイル処方なのでべたつかず、毛穴に詰まりにくい。

 

 

と、こんな感じです(全然説明し足りない・・・!

現在使用2日目なのですが、使用感はとてもいいです。

肌に残留するようなオイルが使われていないので、スキンケア後はとてもさらさらしています。

今まで使っていたような、表面が潤ってモチモチ!という感触はないのですが、乾燥している感じもなくとても気持ちのいい使い心地です。

あと補足ですが、この工程の最後に乳液などは必要ないそうです。

十分潤うらしいです(*^^*)

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

さて、新たに始めたオフスキンケアですが、私にとってこの工程の中でいちばん重要なのは『洗顔』です!

私は根本的に洗いすぎが問題で、角栓が気になるばかりに洗顔ブラシやらクレイ系洗顔料など、肌から角質を剥ぎ取りすぎていました。

 

 

これからする正しい洗顔方法は

  1. 洗顔料を使った洗顔は基本的に夜のみ。
  2. 洗顔は泡を乗せて優しく転がすだけ。
  3. 泡を乗せている時間は20秒以内にする。
  4. 最後は冷水ですすぐ。

以上です!

 

次の記事の内容は未定ですが、うーん・・・考えます 笑。

毛穴の進捗は1週間~2週間ごとにしていこうと思います!

では。