汚肌から美肌へ スキンケア実践録

汚肌からでも美肌になれるのか?シンプルスキンケアで毛穴レス美肌を目指すブログです。

【4週間目】経過報告

梅雨真っ只中ですね・・・ 肌もですが、猫毛なみかんにとっては髪もうねってしまう嫌な季節です(^_^;) さて、4週間目の肌の状態を報告していきたいと思います。 結論から先に言っちゃいますが、肉眼でみた肌の状態はかなーり良くなってきています!!! 具体的…

肌の構造とスキンケアのあり方①

今回は、肌の構造ついて説明していきます。 結構基本的なことだったりしますが、あまり理解せずに過ごしてる方もいるんじゃないかと思います。 スキンケアは「とにかく保湿が重要!」という考えが多いと思いますが、今回説明する肌のしくみについて理解する…

久々にセルフネイル♪

最近何も塗らずに過ごしていたのでセルフネイルをしました! 大雑把でなんのアレンジもないネイルだけど、家事もするからこのくらいで。 誰に見せるわけでもなく、自分で眺めてるだけでテンション上がっちゃいます♡ 以前テレビ番組の実験で見たことがあるん…

【2週間目】経過報告

2週間目の経過報告です。 前回の1週間目の報告では、『リバウンド』によって角栓が増加してしまっていましたが、早くも2週間目にして落ち着いてきました! 変化が顕著に現れていた眉間上と顎の写真で比較していきます。 写真は夜のスキンケア後、洗面所で…

【1週間目】経過報告

こんにちは、みかんです。投稿が遅くなりました(^_^;) オフスキンケアを初めて現在2週間目に入っておりますが、まずは1週間目の毛穴報告をしてきます。 さっそく初期との比較画像です・・・↓ えっ!これさらにポツポツ増えてるやん!大丈夫なの? ・・・って思った…

【HOW TO スキンケア】やり方メモ

スキンケアを変えて5日目。 マクロレンズでの毛穴の変化は今のところ無しです! 肉眼での変化は肌が少し明るくなったような感じです(赤みが減ったかも!) 2日目頃からはニキビが出来ましたが、悪化せず少しづつ落ち着いてきました。 さーて! 今回は1日の…

これから使っていくスキンケア用品について

最近暑いですねー(^_^;) さて、これから使っていくスキンケア用品を紹介します。 こちらは、かずのすけさんがプロデュースするスキンケア商品です! 一式購入させていただきました! 左からクレンジング、洗顔料、化粧水、美容ジェルとなります。 この商品は…

私の毛穴はこんな状態です。悲惨(´;ω;`)

iPhone 用のマクロレンズを購入しました! 本日より毛穴の画像を参考に肌の変化を記録していきたいと思います。 購入したのはこちら↓ amazonプライム価格で¥899 このマクロレンズを使用して毛穴を撮ってみました。 お値段が安めなのでピントを合わせるのが…

ブログ開設です!

はじめまして、みかんです。 このブログは、美容を教える科学の先生かずのすけさんのオフスキンケアという方法で、自分の汚肌がどのように綺麗になっていくのか記録をするために開設しました。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* まずは自…